
2025年9月10日、モリサワは、キンコーズ・ジャパン株式会社と株式会社インターファクトリーと共催で、無料Webセミナー「各業界のプロフェッショナルに聞く、顧客に選ばれるためのデータ・クリエイティブ・ブランディング総合戦略」をEC事業担当者様に向けて開催。ブランディングの本質である、ブランドの「伝え方」と「届け方」を進化させる3つのヒントとして、ブランドの印象を左右する「フォント選び」、多拠点・多チャネルにおける「制作業務の効率化とデザイン戦略」、そして情報を軸にした「商品データの統合管理」をテーマに、今求められるブランディングの総合戦略について講演いただきました。
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| 講演の内容 |
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| 第1部|フォントが語る、ブランドの声 ~ブランドの「伝わる」に役立つフォント選びについて~ 株式会社モリサワ 山浦 聡 ● 顧客との接点において世界観を統一する重要性 ● ブランディングとフォントの関係 ● デザイン性と利便性を両立する「Webフォント」 |
| 第2部|選ばれるブランド体験を支える、制作効率とデザイン戦略の連携術 キンコーズ・ジャパン株式会社 則藤 浩也 氏 平岡 聖将 氏 ● データと伝え方の整理はブランディングの第一歩 |
| 第3部|商品情報管理からはじめるデータ統合戦略 株式会社インターファクトリー 窪田 陽平 氏 ● PIM(Product Information Management 商品情報管理)の導入で業務負荷の軽減へ |
| 第4部|質疑応答 キンコーズ・ジャパン株式会社×株式会社インターファクトリー×株式会社モリサワ |
